三重一般同盟青年委員会の日常およびお知らせです


by aaomie

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地震

この前の日曜日は皆さんボーリング大会お疲れ様でした。
半日でしたが充実したイベントになったと思います。
ボーリング後の焼肉食べ放題は今回初の試みとなりましたが各単組の皆さんが同じテーブルで食べれた事でより一層親睦を深めれたと思います。僕右腕筋肉痛になりました・・・。

さてさて・・・。今日本で問題になっている東日本大震災について僕なりの意見を少し書かせて頂きます。

工場での仕事という事もあり、夜遅くの帰宅が多々あります。
家に帰ると食卓には冷たいご飯と(チンっして!!)のメモ、お風呂のお湯も冷たくもう一度自分で温める。
寝室に行くと幸せそうな顔をしてぐっすりと寝ているチビ2人。思わずギュッとしたくなる。
その横で旦那が帰ってきた事も知らず寝ている嫁。(トド)
食べたい物があればすぐに買って食べられる。スイッチを1つ押せば部屋は明るくなり、蛇口を捻れば水は出る。ごくごく普通の家族の普通の生活である。
僕は今回の震災を通じ普通がどれだけ幸せなものなのか改めて考えさせられた・・・。
 現在東日本ではそんな生活が出来ない人が山程いると思う。避難所での生活の為、プライベートも何もない。義援金を募るのも大事な事。復旧にはもちろんお金がいる。でも今を生きる為に必要な物はお金ではなく物資。僕はそう思う。
寒さに震え食べ物に困っている子供がどれだけいるのだろう?赤ちゃんの離乳食やオムツはどうしているのだろう?二児のパパとしてやはり気になるのは子供。
ましてや地震なんていつどこで発生するか分からないので人事ではない・・・。
運べるのであればすぐにでも物資を自分の手で運びたいと心から思っている。若者が行動しなくて誰がする。一番身軽なのは若者でしょう。



組合のカキコにしては少しおもすぎたかなっ・・・!!
委員長感想聞かせてなっ・・・。へへっ
[PR]
by aaomie | 2011-03-29 16:22

この年齢で・・・

この年齢でぎっくり腰になってしまいました・・・
立ち上がった瞬間グキり・・・アメリカでは別名『魔女の一撃』と言われ
るぎっくり腰!!威力はハンパなかったです。
先週の木曜日夜にやりましたが今でも立ってるのが辛い・・・一番辛いのが寝返り・・・痛みで目が覚めます。
みなさんも重いものを持ったりするときは十分注意しましょう~!
その辛さはぎっくり腰をやった本人しか分かりません!
[PR]
by aaomie | 2011-03-01 19:14